Déchaînement Journal

ご健康で

THE RAMPAGE PROLOGUE LIVE TOUR 2021 "REBOOT" ~WAY TO THE GLORY~

東京公演2日目に参加できたのでその感想とか覚えてることを書こうと思ったのですがのんびり書いてたら無限に書き上がらなくなってしまいました🥺

でも初めて入れた単独現場だったしあとで見返して元気になりたいので残しておこうと思います!

 

当日から時が立ちすぎかつ構成がジェットコースターすぎてあまり記憶ないので違うこと言ってたらすまん…

6月に爆速で円盤が出るらしいので(本当にありがとうございます)実際の映像で真実を確かめよう!!

 

 

・OPの演出が怖い!

赤いし暗いしサイレンとか鳴ってる ウーウーウー!!!

「THE RAMPAGEのライブですよ〜」って知らなかったら怖さで逃げ出してたかも知れん

でもちゃんと知っていたので無事でした治安悪〜い❤︎最高!!!!!

今回もこういう音や映像まわりは昂秀くんと龍くんが作ったのかな?気になるので教えてください

 

・1曲目がFULLMETAL TRIGGERだった

もうブチ上がりですよ FTだいすき!!!というかステージ近い!!!生で観るダンスかっこよすぎうたうますぎ!!サイコー!!!(このサイコ〜が2時間続く)

東京ガーデンシアターは初めて入ったのですがバルコニー(スタンド)席からでもステージが近く見え死んじゃうかとおもいました。

この日に合わせてコンタクトレンズを新調した甲斐もあってか双眼鏡なしでも割と表情とか見えた…すごかった…みんなほんとに生きてる人だったんだ…(?)

限界オタクなので一曲目から割と情緒死んでました。ライブしてくれてありがとう

 

・LA FIESTA→Fandangoの殺人コンボ

THE RAMPAGEさんのすきな曲2TOPなのでありがたく死にました

ライブでは鉄板の構成だと思うんですけど良いものは何度観てもいいですね 生だし 現場ってすごい…

LA FIESTAのフリではサビの首をクルってするところがだいすきなんですけど

首をクルってする昂秀くんとクルってされて揺れるポニーテール(ブレイズ)が最高にかっこよかったです。

あとサビの時ステージの照明(?)に一瞬Fandangoって表示されるのがめっちゃサブリミナルでよかったです。

 

・スリボMC、バラードタイム

喉乾いてお水取りに行くRIKUさん!!自分の分のお水も頼む王!!!快諾して王と北人さんの分のお水も取ってきてくれるRIKUさん!!!(すき)

王と北人さんはお水飲むときお辞儀してから後ろ向いて飲むのていねいを感じてよかったです。

そのままごくごくいくRIKUさんもわんちゃんで可愛かった…あんなにバチバチに踊ってうた上手いのにわんちゃん🐶

スリボはみんな違ってみんないい

欲を言えばINTO THE LIGHTがまこひでさん振りなのでパフォありでもいつか見たいです。でも歌声最高だった〜〜〜!!!

 

・龍くんのMPCでブチ上がり、しゃべ2のギターで死ぬ

???「おれたちはなにを見せられているんだ」

龍くんのMPCは今回も見せてもらえるかなって正直期待してたんですけどバンデイジはまだかなって…思ってたので…

完全に寝首をかかれた形で悲鳴を咬み殺すのに必死でしたなんでだよ…なんでなんでもできちゃうんだよ…練習がんばったからだね…すごいね…

ていうか健太さんギターはもう弾かないって…3Bの恋人のYouTubeで言ってたじゃん…

なに…しっかり外の仕事の成長をグループに持ち帰ってきて…ウウ…なりたい…

将来の夢は神谷健太さんです

 

・MA55VEパート

新曲ア〜〜〜〜!!!!!!Drip Drop!?!?!?????!?!?!?

匂わせのストーリーが更新されまくっていたので新曲あるやろとは思ってましたがバチクソかっこいいやつきた!!!

初めてDetermind聴いたときもNo.1聴いたときもこんなかっこいいことある!?!?!?!?と思ったのにそれを毎回超えてくるのが…すごい…

はやくアルバムとか単独ツアーとかやってください

新曲の発表がやっとく?イェー聴いてください、みたいな感じでラフだったのもかっこよかったですし、

昂秀くんがずっとめちゃくちゃに客席を煽ってくれて情緒が…すきだよ…

 

・SILVER RAIN

ステージに降り注ぐ照明がテーマの曲をステージの上で披露されるの感無量なんですが!?!?!????

MA55VE出ずっぱりだが!?!?!??と困惑しましたが圧巻のパフォーマンスでした。

ていうかやっぱダンプラ出たときも思ったんですけどSRは本当に構成がすきだなって…

めちゃくちゃ移動激しいのに一糸乱れぬパフォーマンスでなんか

現場で生で観ることができて本当に良かったなって思いました。

これからもみんながSILVER RAINの中で輝き続けられるように応援させてくれよな

 

・どのタイミングで見せられたかわかんないけどBAD LUV

昂秀くん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

昂秀くんのダンスめちゃくちゃすきなのをここで再確認しました。

真っ赤なスカーフが…悩ましくて…ウウ セクシーな振りの時の表情すきすぎる…

あと将来の夢である健太さんもBAD LUVチームで目が足りなかったです。はやく円盤ください!円盤あるやった〜!!!(???)

メンバー98ラインだったと思うんですけどそこににしれっと加わってる健太さん愛しいな。

誰がどの曲で踊るか決めてるとこ見た〜〜〜〜〜い🥺

 

・これもタイミング覚えてないけどパフォーマーショウケース

単独の現場初めてだったんですけどこんな最高の時間毎回あるの!?!?!?!?!??????

ていうかこれが権利の関係で円盤に入らないの…耐えられないんですけど…

みんな自分で選曲してるんだよね?めちゃらしくてよかったです。

昂秀くんの曲好みすぎてどっかでなんの曲使ったのか教えてほしい…

ネットの海を旅して詳しい人が教えてくれてるの探します…

やましょ〜さんのパート始まった瞬間鳥肌ものだったんですけどKvi Babaくんじゃ〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!

これはやましょ〜さんご本人がRMPG DOPE STATIONでレコメンドしてたし

ランドプで聴いた瞬間Kvi Babaくんのファンになったのでめちゃ覚えてました。

Sabaku No Daichiで踊るやましょ〜さんが記憶の中にしかいないのしんどすぎる現実なのに…トトロいたもん…

とりあえずSabaku No Daichi貼っておきます。Kvi Babaくんの曲はSpotifyでも聴けるぞ!! 

Sabaku No Daichi (feat. Fuji Taito)

Sabaku No Daichi (feat. Fuji Taito)

  • Kvi Baba
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ひとまず以上!!!!!

他にも最高なところ無限にあったんですけど思い出せねえ!!!

最高だったことしか覚えてない!!!!!

でも大丈夫!すぐに円盤が出るから!!!!!!!ありがとう!!!!!

 

東京ドームでのWTTGの時も思ったんですけど声を出せない中でもこんなに楽しいライブができるんだって

すげ〜 込み上げてくるものがありました

恥ずかしながら今まではペンライトの光と歓声が全てみたいな固定観念があったので…

声が出せないなら踊ればいいんだって簡単なことなのに一族さんに教えてもらうまで気づけなかったよ…

いろんな世界がありますね。

 

思ってたより長くなったし書き上げるまでもめちゃくちゃ長…

ブログは書きたいと感じた瞬間に書こう!はい。

BOTとかRRRとか6月のシングルとか…まだまだ楽しみが続くので生きていけます。

でもETERNALが中止になっちゃたのだけは今思い出しても凹む。

絶対に演者のみんなやスタッフさん達の方が悔しく思ってると思うけど。

いつかどこかで日の目を見ますように…🙏

 

それではみなさんご健康で