Déchaînement Journal

ご健康で

RMPG PEEPS -TALK WITH YOU 2021-

幸運にも5月15日に東京会場で開催されたRMPG PEEPS -TALK WITH YOU 2021-に当選したので、その覚書です。話してた内容とか口ぶりはうろ覚えなので違うこと書いてたらすまん…ニュアンスで読んでください。

今回はRAMPAGEさんの現場では初めての1人参加だったので始まるまでめちゃくちゃ緊張した…けど始まったら安定のわちゃわちゃっぷりでめちゃくちゃ楽しかったです!!

このご時世に会場を借りての招待イベントは大変だろうに…開催してくれたことに感謝です。押忍

REBOOTのトレーラーも貼っとくね


www.youtube.com

 

 

・〜入場

今回は会場限定で写真のおまけがついたCD(6月発売のシングルです)を予約できるようだったので、入場前に予約してきました!

仙台会場では当選者以外の予約も可能だったようですがページの更新がないから他会場では当選者のみの受付なのかな…?

https://m.tribe-m.jp/news/detail?news_id=32932

 

決済は現金orクレジットカードで、申し込み用紙に注文数と届け先を記入してお支払いして完了でした。

タイミングの関係もあるかもですがあまり混雑していなくてスムーズに予約できた✌️

 

入場は招待メールに記載されていた整理番号順に行われていたんもですが、CDの予約が終わる頃には順番がきていたのでこちらもつる〜っと入場できました。

受付でメールを見てもらって、本人確認書類とCOCOAもチェックしてGOです。

今回チケットがQRコードで事前に顔写真の登録が必要だったのですが、端末に自分の顔とチケットを映したら認証されてちょっと感動しました。

科学の力ってすげ〜!!

 

座席は自由席だったので、いつもの流れなら昂秀くんは下手側に配置されるだろうと信じて空いていた下手側の席に腰を下ろしました。

頼むで…!!!

個人的には自由席やや苦手なので自由席なの知った時には整理番号で席決めてくれてもよかったのに…とは思いましたが推しを見やすそうな席を選べるのはありがたかったです。予想で選ぶから博打ですが…

 

 

・開演前挨拶・案内

王といわしょ〜さんだった!!!!!

王「〜楽しみましょう!では後ほど」

いわしょうさん「イェーイ」

おい…もうかわいいやんけ…

生きて帰れるのかな

 

・MC組が入場

司会進行役は陣さんとやましょうさんでした。安定!

相変わらず観客側は声が出せないので、拍手の練習タイムがありました。

陣さん「はい陣が面白いこと言いました!拍手〜!!」

オタクたち「(拍手)」

やましょうさん「そんなん珍しいですけどね〜〜〜いやほら、ここで拍手しなきゃ!」

オタクたち「(拍手)」

え〜ん楽しい…RAMPAGEさんってほんとに生きてる人なんだ…目の前で喋ってる…すごい…

 

・みんな入場

当日の席順は下手から上手に向かって順に

陣さん、やましょうさん、昂秀くん、翔平さん、琢磨くん、北人さん、樹さん、いわしょうさん、王、海青くん、瑠唯さん、LIKIYAさん、RIKUさん、慎くん、健太さん、龍くん

でした!

めっちゃ横長!!!!(16人いるので)

昂秀くんばっちり下手で心の中でガッツポーズした…この日の昂秀くんのお召し物はヨウジヤマモトの血まみれ参上カットソーが目を引くブラックコーデでした。スタイルいい〜〜〜〜〜!!!いかついサングラスしてたけどニコニコしてるのわかって愛した…

最上手の健太さんと龍くんは入場の時点で既にじゃれ合ってて可愛かったです。

健太さんたまに龍くんのおにいちゃんみたいな顔する時あるよね…すきだ…

そのあと全員自己紹介したんですけど健太さんついに美容院のオーナーになってて笑いました笑

健太さん「原宿の方で2店舗ほど美容院経営してます、健太です」

かわいいからもうなんでもいい(甘)

 

トークタイム

はじめはREBOOTの話!

王→北人さん→RIKUさん→LIKIYAさんの順で色々話してくれました。

アルバムの作成期間がモロにコロナ渦で自分たちの存在理由について考えたりしたこともあったとか、曲のメッセージが思いがけず世の中の状況に即したものになったとか

エンターテインメントってまあ余暇で楽しむものなので人生に絶対必要か?って考えたとき食事とかとは違って絶対ではない…という扱いをされがちだし、ライブも何度も中止になってやるせなかっただろうなっていうのが滲む内容でちょっと切なかった

でも娯楽がなかったらなんのために生きてるかわからないし、なにより大変な状況下でもなんとかファンのみんなに楽しんでもらえないかって色々やってきてくれた姿を見てるのでメンバーのいろんな気持ちが詰まったREBOOTは誰が何を言おうと今のRAMPAGEさんが最高にブチかましたアルバムだよ…と思って聴いてました 親?

 

次はBOTの話!

COJの振り付けを担当したやましょうさんと瑠唯さんがMVのこととか話してくれました。

瑠唯さんが話してる間健太さんが謎に虚空…斜め上を見つめてて何…?と思った 頭痛かったのかな お大事にしてください。

それはそうとCOJは最高なので全人類観てくれーっ


www.youtube.com

 

 

・Q&Aのコーナー

アンケートで記入したオタクの質問にメンバーが1問ずつ答えてくれるなんて…

質問自体は既に選ばれててステージ上で誰から答えるか箱から引いて決める形式でした。スタッフさんが選んでるのかな?

メンバー:質問

回答で書きます

 

RIKUさん:最近キュンとしたこと・シュンとしたことは?

キュンとしたことはストーリー用に樹のことを撮ってたら、撮られてることに気づいた樹とカメラ越しに目が合ったこと

樹さん「片想いですね」

陣さん「両思いって言ってあげなさい!」

シュンとした(?)ことはLIKIYAさんの忘れ物がひどすぎること 疲れてるのかなって…

陣さん「楽屋にスマホやお財布忘れてるくらいじゃこの程度で済んで良かったなって気持ちになる」

LIKIYAさん「スーツケースとかデカいものでも忘れるからね」

 

樹さん:旅行に行くならどこに行きたいですか?

ハワイ!本当はお正月に北人さんと大樹さんと行く計画を立ててたけど、コロナで中止に

最近はリモート観光もあるみたいなので、今度やってみようかなって

陣さん一緒にどうですか?

陣さん「嫌や〜〜〜一緒やったらうるさがられそう」

樹さん「そうですね」

 

健太さん:モーニングルーティーンを教えてください

え〜〜〜〜〜〜……

瑠唯さん「起きたらまずオレにラインでしょ?」

しねーよ!

まずカーテン開けて、天気予報見るの 晴れならいい、雨はいや

そのあと魚焼いて…

朝ごはんらしい朝ごはんがすきだからけっこうちゃんと作るんですよ

ひじきがすきだからいつも家に置いてます、コンビニで売ってるみたいなやつ

ひじきおいしいよね?

一回やってみてほしいのは、めんたいこをごま油にちょっとだけ漬けて食べてみてほしい、5分くらいでいい、めっちゃおいしいから

 

翔平さん:お気に入りのコスプレ・次にしてみたいコスプレはなんですか?

好きなのはやっぱりバズラナイトイヤー!女装が好きなの

普通なのが嫌だから、女装をしてる

やってみたいのは呪術廻戦の宿儺や五条先生

???「メンプロでコスプレだしなよ!」

売れなくない!?!?!?!???でも夢として、ドンキホーテでコラボコスプレを売ってみたい

 

慎くん:ファッションブランドを立ち上げたいけど、家族に反対される 慎くんならどうする?

資金の準備ができてるなら、実際にもう服を作っちゃって、身の回りの友達に配って着てもらう

自分のお金を注ぎ込んで本気度を見せて、周りの友達に着てもらうことで流行ってるんだ、って思ってもらう

先行投資して、まわりも巻き込んでやっていくのがいいと思う

 

瑠唯さん:沖縄のおすすめスポットを教えて

陣さん「健太じゃなくて瑠唯に訊くのは正しい、質問者さんわかってる」

ヤハラヅカサ、ター滝(?)がおすすめ、多分そんなに知られてない

???「瑠唯の家族会いに行けば?スパムおにぎりめちゃくちゃ出てくる」

マママインね〜

(瑠唯さん身ぶり手振りで会場の拍手を操ってて、どこで覚えたそんなんって言われてた)

 

海青くん:ライブで実はやらかしてた!ことは?

ない!どちらかというとやらかしてるメンバーを正す側

昂秀が立ち位置間違えてたらタックルして直したり…

(昂秀くん大喜びしながらタックルで吹っ飛ばされるフリ)(かわいい)

まこっちゃんも間違えてたら視線と手振りで違うよー!って

(慎くんも大喜び)

あとはドリオンのDメロ(?)で北人さんが移動を忘れるので掴んで一緒に連れて行きます

北人さん「うたってると忘れちゃう」

龍は立ち位置っていうか、ラインがずれてるのでそれも教える

龍くん「立ち位置あやしいなってときは海青さんをみたら正解がわかる」

 

北人さん:壁にぶち当たったときどうしますか

寝ます!

お風呂に入ってゆっくり寝て、美味しいものを食べるとなんでもなく思えてくる

やましょうさん「大事だいじ」

 

龍くん:身長が高くて困ったことはありますか

あります!今は184cm

車で移動の時、自分が隣だと席が狭くなるので嫌な顔をされるのがかなしい

陣さん「海青と龍やとパズルみたくなんねんやろ?」

海青さんは同じ気持ちをわかってくれるので隣だとむしろ嬉しい

海青くん「ルールがあって、窓側に座った方が片方の肩を窓、もう片方を座席に預けて角を守る体制になります」

やましょうさんも「なんや龍かよ狭いやん笑」ってわざと笑いに変えてフォローしてくれるので好き

陣さん「いい機会やから誰がいちばん嫌そうな顔するか皆さんに発表しとき!」

樹さん…

樹さん「そんなつもりないんだけどごめんね 気をつけるね」

 

LIKIYAさん:触れる生き物はなんですか?

てんとうむし!!!!!

(メンバー崩れ落ちて爆笑)

RUN RUN RAMPAGEの収録以来自分でも何ならいけるかなって考えてたんだけど、てんとうむしならかわいいしいける気がする

小さい頃は平気だったけど最近は動かれるとわあってなる 危害を加えてくるものが苦手 壱馬はどう?
王「えーっ………蚊?」
陣さん「それはもう触るとかじゃない」

陣さん「ダンゴムシは?」
王「アーーーーーーー…それくらいなら…いけるかも…」
王「でも裏側見たらだめですね」
わかる 壱馬と感じ方一緒だと思う
じんさん「裏側とか言わんといて」

 

王:おふくろの味で思い浮かぶ料理は?

米に刻んだ海苔と紅生姜、柔らかめの醤油の卵焼きを乗せたどんぶり

友達がうちに来てみんな作って!っていうのは卵焼きとたらこマヨの手巻き寿司

うちの母親の料理食べたことあるメンバー多いよね?

陣さん「壱馬のお母さんは毎回品数がすごいよな、しかも終わりかな〜てときに大丈夫?お肉焼こか?て追いご飯される時がある」

 

琢磨くん:写真を撮りたいメンバーと、そのシチュエーションは?

光の魔術師としては北人さんを自然光で撮りたい、大草原とか絶壁みたいなとこで、非現実的な感じで

陣さん「逆にほくちゃんはたっくんのどんな写真が撮りたい?」

北人さん「後ろ姿!」

北人さん「ツアーの旅にたっくんがphoto by撮ってくれるけど、それだとたっくんの写真がないからいつも俺が撮ってる、それを集めていつか写真集にしたい」

photo byで自分の写真を撮ってくれるのは北人さんとLIKIYAさんだけなんですよ

 

いわしょうさん:印象に残ってるメンバーの寝言は?

えーーーーーーっ寝言…俺龍と一緒に寝たことあって…

あっ変な意味じゃないですよ!?!??龍はよくん〜〜〜?って言ってる

瑠唯さん「龍は本当にすごい、前に同室で一緒に寝たことあるけど夜中に嫌な予感がして目を覚ましたら龍がんぅ〜って言いながら腕を掴んできて、なんか言って離して、そのまままた寝た 掴まれたの!デカい男に!!」

陣さん「オレも翔吾と同室で寝たことあってんけど夜中に雨音みたいな…ピチャピチャ優しい音が聞こえてきて みたら翔吾やった ママの夢でも見てたんかな?」

(RIKUさん大爆笑)

(いわしょうさん椅子の上で膝抱えて「寝てる時のこと言われるのいちばん恥ずい」)

でも寝言じゃないんですけど…ぱって浮かんだのは寮でRIKUさんと同室だった頃、風呂上がりスッポンポンのままのRIKUさんがそのままベッドで動画見始めて、しばらくして髪も乾かしてないでお尻丸出しのままいびきかいて寝てた笑

 

昂秀くん:遅刻したときなんて言い訳すればいいですか?

道が混んでましたって言いましょう!

???「お前それ今日も〜!!」

今日は間に合った!!今日は間に合いました!!!

???「そう最近昂秀間に合うんだよな」

あとはオビト(NARUTO)の真似しましょう!

海青くん「昂秀の遅刻の言い訳でホントわけわかんないのあって、なんか道から火が出てて混んでるとか言うんですよ」
ほんとなんすよ!なんかばちばちばちばち〜〜って
やましょうさん「事故ったときとかに置く発煙筒じゃね?お前遅刻の言い訳探しながらタクシー乗っとるやろ」

海青くん「昂秀と寮で同室だった頃遅刻せんよう起こしたりしてたんですけど、こいつほんとに腹立つんですよ!起きな〜って声かけるとその前から起きてましたみたいな顔して起き上がって、こっち睨むんですよ!それで伸びして …よしっって言う」

(昂秀くん爆笑)

王?「すっぽんぽんのやつは?」

その話はやばい!やめましょう

???「寮時代の話そのうちCLでやりましょう」

 

陣さん:Jr.EXILE世代でシャッフルユニットを組むなら誰と組みたい?

瑠唯さんと一緒にポッピンやってるし、そこに裕太さんやNAOTOさんにも加わってもらったりとか ファンキーなグループがいいです!

瑠唯さん「チーム名はツェンで」

オレの名前の中国語読み?ツェンやのうてジェンな笑

 

やましょうさん:宝くじが当たったら何に使う?

貯金は絶対にできないし1日で使い切りたいっすね〜

ゆうたらもうエグいプールとかスタジオとかついた豪邸買って、内装も改装して家のどっかにRMPG掲げる ほんでおぅ、好きに使っていーよっていう、

RAMPAGE御殿を建てますね

 

 

 

めっちゃ長くなった😂

このあとプレゼントの抽選と締めの挨拶があって終わり!!

 

これはなんの流れで言ってたか忘れたけど可愛かった陣神

健太さん「梨泰院クラス見始めてめっちゃ面白くて、見てるひと多いと思ってたから会う人会う人に見ました?て訊くけどだれもみてない」
陣さん「うわこれめっちゃ絡みづらいと思われて見てても見てへん言うてんちゃう?」
健太さん「😡」

 

あと健太さん公演中は上手側にいてみんな最後下手に捌けていったんだけど、舞台の下手端のちょっと客席にせり出してる方までわざわざ出てきて手振ったり拍手煽ったりお辞儀してくれたりして神だった 神谷だけに(?)

しかも人のいる場所適当に向いて手振るとかじゃなくてちゃんと人の顔見てて…震えましたね…

ボールを投げて寄越すだけじゃなくて投げ返されるの待ってるのってそれはもう愛じゃん…こないだインスタのストーリーでファンサと思ってない、ファンとのコミュニケーションって言ってたのも刺さりました。オタクが言って欲しい言葉ナンバーワン

常に将来の夢ランキング1位に君臨し続けるだけのことはあります。すきです。

 

昂秀くんも最後の挨拶のときサングラス外してにこにこで手振ってくれてて愛した

最高のイベントをありがとうございました!